NEWS

  1. 更新情報 2016年8月 4日

    ホームページ リニューアルしました

    スマートフォンでも見やすく、ホームページをリニューアルしました。

  2. プレスリリース 2016年6月30日

    伊勢志摩里海トライアスロンに協賛しています

    7月3日に開催される、伊勢志摩里海トライアスロンに協賛しています。
    当日は会場ブースでの「つまようじ法」ブラッシング体験コーナーを設けます。
    選手の皆さんの健闘をお祈りしています。
  3. プレスリリース 2016年6月29日

    介護情報誌「レクリエ」でつまようじ法が紹介されました

     高齢者介護をサポートするレクリエーション情報誌「レクリエ」7・8月号(世界文化社・2016年7月1日発行)で、つまようじ法が紹介されました。
     「義歯を正しく使うことが認知症予防につながる!」という特集記事の中で、神奈川歯科大学の山本龍生教授の研究が紹介され、義歯の使用の有無と認知症のリスクなどについて解説されています。そして、残っている歯のケアの方法としてつまようじ法が紹介されています。
  4. プレスリリース 2016年5月10日

    「こんにちは新聞」で、つまようじ法が紹介されました

    岡山の生活情報誌「こんにちは新聞」(5月10日号)で、つまようじ法が紹介されました。

    「歯を大事にしてますか?」という特集記事の中で、つまようじ法の磨き方や、なぜこの磨き方が歯周病に良いかが紹介されています。
  5. プレスリリース 2016年4月19日

    「健康365」で、つまようじ法が紹介されました

    健康雑誌「健康365」2016年6月号(発行:エイチアンドアイ、4月16日発売)の中で、
    つまようじ法が紹介されました。

    シリーズ「認知症」この人に注目!(p.162?163)
    というコーナーで、神奈川歯科大学教授の山本龍生先生の記事が掲載されています。
    タイトル:「歯を失うと認知症に二倍なりやすい!歯周病を撃退する"つまようじ法"で脳機能改善」
  6. プレスリリース 2016年3月 1日

    雑誌「婦人画報」にて、つまようじ法とV-7歯ブラシが紹介されました

    婦人画報」(ハースト婦人画報社)2016年4月号(3月1日発売)にて、つまようじ法とV-7歯ブラシが紹介されました。
    「インナービューティの鍵は口腔ケアにあり! すべての健康は"お口"に通ず」
    という記事の中で、歯周病に有効な方法と専用歯ブラシとして紹介されています。
  7. プレスリリース 2016年2月16日

    つまようじ法による歯肉強化論

    「つまようじ法による歯肉強化論」というタイトルの動画がアップされています。
    (NPO法人お口の健康ネットワークのサイトに移ります)

    歯周病の進行から、つまようじ法ブラッシングにより組織が修復していく過程をアニメーションで解説しています。
  8. プレスリリース 2016年1月15日

    雑誌「昭和40年男」でつまようじ法が紹介されました

    雑誌「昭和40年男」Vol.35(2016年1月9日発売:クレタパブリッシング)で、
    神奈川歯科大学教授の山本龍生先生が取材を受けられた特集記事
    「万病の発端に歯周病あり。」の中で、つまようじ法が紹介されました。

  9. プレスリリース 2016年1月14日

    単行本「口臭の95%は思いすごし」でつまようじ法が紹介されました

    単行本「口臭の95%は思いすごし」(三五館・渡辺豊先生著)の中で、歯周病予防や口臭予防のためのブラッシング法として、つまようじ法が紹介されました。
  10. プレスリリース 2016年1月14日

    新書「長生きする人は唾液が多い」でつまようじ法が紹介されました

    フォレスト出版の新書「長生きする人は唾液が多い」(本田俊一先生著)の中で、つまようじ法ブラッシングを紹介していただきました。